ミミの晴れ時々歌6

最高のクリスマスパーティー

 

12月は1年の中で1番輝いていて街はクリスマス一色。イイネの嵐だ!

プレゼント貰えるならば

コーラス部なので完全なる音感が欲しいな♪

「努力しなさい」と天の声(^^;)

 

さて今回は、今まで生いきてきた中で最高のプレゼントを貰えた話をしてみたい。

21日に千城台代のお宅でクリスマスホームパーティーがあった。

プロジャズピアニストをお招きして曲の披露や歌の伴奏をしてくださり

可愛い歌上手お嬢さんという高級デザート付きだ

 

今回のメンツはメンズも参加

見た目マジシャンンみたいな人、プロデューサー業のオヤジ、メイク映え?しそうな年齢不詳男子。

それぞれ、ユーフォニアム、ギター、ボーカル担当。

女子は前回のハロゥインに来ていた綺麗可愛い小顔女子2名

 

ピアニスト円香さんがクリスマスソングやジャズナンバーを弾いてくださり

一同この贅沢な素晴らしい空間を満喫した。

その後ピアノ伴奏で私はろくでなしを歌わせていただき自分の幸運に感動。

小顔女子達はオリビアを聞きながら感極まって涙ぐんでしまう場面も。可愛い

オジサン達楽器はこなすし、かなりの歌上手。デュエットしたいね。

由希さんは英語でクリスマスソングを数曲披露してくれた。何で暗譜できるの?

 

その後、未来のアーティストNeNe嬢9歳が言語で

マシュ・ケ・ナダ、キサスキサスなど披露して一同度胆抜かれの図(>_<)

おチビさんが難易度高い歌を言語で歌うのが上手で可愛いとかでは無く

ともかくカッコいいのだ惚れた

少し無表情気味で淡々と歌い上げるのが彼女の魅力で伸び代タップリの逸材に

私は貧乏だけど谷町になる決意をした。餌付けね。

この子はケーキより餡子好きだからオハギとか作ってあげたいな。

 

このパーティー楽しすぎてしばらく思い出し笑いしそう。

でもねこの1年皆一生懸懸命暮らしてきたのだから神様からのご褒美かもしれない。

これからも精進いたしますので次回もよろしく~」ってタメ口かい!

イエス様は後の世で人々がこんなに自分の誕生日をお祭りさわぎしているなんて想定外だったろうな。

しかしながら沢山の笑顔をご覧になり

皆さんの喜びは私への最高のプレゼント」と微笑んでおられると私は信じたい。

 

神様の作った小さな人達。

風に吹かれてユラユラユラリ

光を浴びてキラキラキラリ

静かな水辺にたたずめば

黙って見ている空がある

 

年に一度イエス様を思うのもいいね。

 

2022年12月22日

聖夜に思うにわかクリスチャン記