ミミの晴れ時々歌5

晩秋の頃

 

今頃って実を落としていく柿の木のシルエットが寂しげで、不覚にももの思いにふけってしまうことがある。

秋って美味しいものやハロウィン、コンサートなど楽しいイベントでおおいに盛り上がって

そのうち落ち着きを取り戻して静かになっていくのが不満だ!

 

さて、その盛り上がりとは?

私がかつて通っていたパソコン塾の元講師で由希さんという素敵な人がいる。

時々おしゃれなガーデンパーティーを開いて今回は総勢10人参加のハロウィンパーティーだ。

お互いの似合いすぎるコスプレに大笑い。私は魔女で、姫や王子、フラメンコダンサー、ウサ耳花嫁、妖精が出現。

お色直しまでするから笑える。私は男装の麗人となりモテ期?と思いきや

色々ポーズ取らされ変な小道具持たされ気がつけば皆のおもちゃとなっていた(>_<)

自由すぎる大人の面々だ(笑)次回は完璧なアンドレとなってこの年齢不詳の女どもを惚れさせてみよう!

結局皆お色直し?と撮影に夢中になり予定していた60年代扮装でツイスト踊るとか

歌とか時間切れで私は越路吹雪成りきりサントワマミー用意していたのに残念(^^;)

 

11月に入り妙な成り行きで入る事になった合唱隊のコンサートがあった。

私はダンシングクィーンがどうしても暗譜出来なくて

カンペも考えたけどそれはそれでテクニックも要求され断念。

さらに振り付けの二重苦(@@;)で

苦肉の策として前列の人の後ろにピッタリと貼り付いて歌うことにした。

と言いつつシラフなのにノリノリになり最高に楽しかった♪

だって客席の友達が笑わせてくるのよ。

後で動画見たらヘラヘラした背後霊がいた(爆笑)

 

ダンシングクィーン、イマジン、花は咲く、オーハッピーディと歌い

メンバーの心が一つに繋がりハッピーな気持ちで歌い終えることが出来た。

アンコールのサプライズまであってビックリ!

リリーコーラスとはまた違うカラーの合唱隊の魅力に酔いしれた幸せすぎる時間だった。

キャパオーバーで本当はこれっきりで離脱するつもりだったのに

メンバー愛に目覚め抜け出せなくなってしまった自分がいる。

この日、焼鳥屋さんの打ち上げでは皆、よく食べ、よく飲んだ。ノンベェ合唱隊だな。

あぁ やっぱ辞められない。って、そこですか

晩秋の憂いはどこ行った~ (*^_^*)

 

2022年11月22日

深まりゆく秋の宵の記