ミミの晴れ時々歌4

天高く人馬走る秋

 

何を隠そう。私は箱根駅伝ファンコロナ前には2回ほど湘南に応援行ったりしていた。

いい観戦穴場あってね(^_-)教えないよ!

先日の予選会でいつも応援している上武大、箱根逃して残念。

初の留学生ケニアの選手がチーム内トップで凄い絵になる子。惚れた

予選会から見たので2023大会は今まで以上に観戦に熱が入りそうだ。

 

明けて翌日は馬走り!秋華賞2022,゚.:。+゚そして私午女の競馬デビュー,゚.:。+゚

友のお誘いで東京競馬場内セレブ御用達のお部屋での競馬教室。

何しろドレスコードあるんだから凄すぎる。

廊下もお部屋も高級ホテルのような雰囲気だ。

このスペースへの潜入?は最初で最後だろう(>_<)

お部屋での座学は競走馬やルール、競馬の楽しみ方、馬券購入などの座学。

その後施設内やパドック見学をする。

この日デビューする子達は落ち着き無い子が多くちょっとハラハラ。でも皆可愛い。

東京競馬場は(他知らないけど)巨大で美しく

遊園地も設置され家族連れでも一日楽しめる、お馬さんのテーマパークのようだ。

そうこうしているうちにランチタイム。JRA様からお弁当をご馳走になった。

食後は女性専用のティールームUMAJOでお茶。ドリンク無料で甘いモンは有料。

結局その後のささやかな当馬券を使用。お馬さんご馳走様。特別美味しかったよ。

 

午後はいよいよ馬券購入だ。レクチャーの後レースが続々と始まり私達は急いで馬券を買いデッキで観戦。

レース場は大きすぎて巨大なモニターと真下まで走ってこないと見えない。

それでも観客の大歓声と熱気で競馬よくわからないのにコーフンしてしまう。

マラソンやサッカーなど走ったり蹴ったりするのはみんな感動する。

人も馬も同じ?私午女だし。

馬は可愛く美しくカッコイイ!同じ馬族として誇りに思うよ,゚.:。+゚

私だってねぇ元50m限定スプリンターなのよ(^_^)これ逃げ馬という。

 

いつの間にかキラキラした秋の日は光のように過ぎてゆく。

特別な時間。最高のひととき。私の思い出箱に宝石がまた一つ増えた。

お馬さん、また遊びにいくのでよろしく。(何を?)

今日は素敵な贈りものをありがとう。

 

2022年10月22日

本当は万馬券期待していた午女のつぶやき ヒヒ~ン