ミミの晴れ時々歌1

コーラス日和

今日は合唱のレッスン日。
大人の部活だ。
3年かけて辿り着いたリリーコーラス。
講師は芸大声楽卒のソプラノ歌手で
メンバー10人のマダムグループ。
本当の意味で良い意味でのマダム達。
悪い意味のマダムってなんだろう?

私エセマダム&音痴〜。
音痴と言うと先生は怒るけどこれは譲れない一線だ!
音符は読めないし、リズム感はゼロだし
って胸を張って言う事ではないが
先生のおかげで高音が出るようになった。
1番に驚いているのは私。
1番に喜んでいるのは先生。

今まで知らなかった。
アルトは高音免除されない。
高音は平等だったのだ。

高音開眼は努力よりも上質の指導の賜物で良き出逢いに感謝だ。(含マダム達)
ハハッなんか雑な扱い。ごめんなさい。
でも皆んな大好き。

そこで、メンバー紹介。
不動ソプラノ 4人。
清子様はコロラトウーラソプラノ。発表会ではソロも歌う自慢の姫だ。
葉子様は病を克服されて先生宅で個人レッスンを受け
今年の発表会ではソロデビューという快挙を遂げた。
明子様は一昨年入部したソプラノ歴長いベテランだ。
美津子様はアルト仲間だったのにいきなりソプラノ系に移籍?加齢なる、失礼。華麗なる転身だ。

メゾ時々アルト 3人
サっちゃんは最近同じ町内に住んでいる事が判明。元パソコン講師で、リリーのIT部門だ。
清美様はキリリとした男前のお顔立ちなのにアイドル系の可愛い歌声。
美代子様はベルギーが長くフランス語が堪能。愛くるしい容姿とユルフワな人柄に私はいつも癒されている。

そして不動アルト 3人 私のポジション。
田村先輩は元CAでリリーの英語部門。皆んなが頼りにしてる。
信子様は音大ピアノ科卒のピアノ講師。音感抜群だ。
この無敵の2人に囲まれて安心して過ごせて幸せ。
「一生ついて行きます」

この素晴らしいメンバーとハーモニーが揃った時のあの背中がゾクゾクするような快感ときたら
言葉に尽くせない、至福の瞬間だ。

私の好きな言葉『求めよ!さらば与えられん!』
ハイ 確かにいただきました。
人生貰ったモン勝ち〜

2022年7月20日 記